中古パソコン保証規定

REUSE PC

中古パソコン保証規定

正常な使用状態で保証期間内に製品が故障した場合には、保証規定に従い無料修理をさせていただきます。

下記の方法にてご依頼ください。また、ご依頼にあたっては本書が必要となりますのでご用意ください。

 ・ご購入いただいた店舗へお持ちになるか、宅配便・郵便小包でお送りください。※出張修理をご希望の場合、別途出張料がかかります。

 ・中古品につき外観キズ、汚れ等ございます。

 ・保証期間内の故障でも次の場合には有料となります。

  1.保証書のご提示がない場合または弊社での購入実績が確認できない場合

  2.保証期間中に発生した故障について、保証期間終了後に修理依頼された場合

  3.接触・落下や水濡れなどの外的要因による故障・損傷

  4.不当な修理や改造、ユーザーによる部品の交換に起因する故障・損傷

  5.火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変、公害、塩害、異常電圧などによる故障・損傷

  6.高温・氷点下・屋外・多湿・粉塵環境下での常態利用による異常

  • 無料修理(交換部品を含む)後の製品については、最初のご購入時の保証期間が適用されます。
  • 万が一不良商品などにより修理対応不可と判断された場合、同等商品との交換もしくは返金にて対応させていただきます。

(保証対象となる例)

  • 電源が入らなくなった。
  • 画面が映らなくなった。
  • ファンが一切回らなくなった。
  • SSDの故障に起因する不具合。(データの保証は出来かねます)

(下記内容は保証対象外となります。但し、当店にて有償修理対応させていただきます。

  • 各種相性につきましては保証外とさせていただいております。
  • 各種ソフトやシステムとの相性、動作については保証致しません。
  • 液晶の白飛び、ドット抜けについては保証対象外となります。
  • ノートPCバッテリーや電池類は消耗品の為、残量および充電の可否に関わらず保証対象外となります。
  • 故障・損傷の場合、データの保証は出来かねます。
  • 他の製品に起因する故障または損壊・損傷は保証外とさせていただきます。
  • 販売時、保証書「備考欄」に記載されている不具合。(不具合があることを承諾の上でご購入いただいた場合)
  • BIOSのアップグレードに失敗された場合。または、正規のBIOSを使用されていない、もしくは過去に使用されていた場合。
  • データ・プログラム・コンピューターウィルスなどソフトウェア上の原因による故障・または不具合。
  • Windowsアップデートに伴う不具合。
  • 内蔵デバイス(カメラ、マイク等)のシステム関連の不具合。
  • 製品の性質による錆・カビ・変質・変色その他類似の事由または虫食い・ねずみ食い等。
  • 製品の検診費用、オーバーホール費用。技術者やお客様の出張費用等。
  • 各パーツに使われているチップ、基盤、ケーブルなどの部品に破裂や断線など外的な損傷がある場合。
  • バッテリー・情報保持用電池・インクカートリッジなど、消耗品の故障および、これら消耗品が起因する故障。
  • ヒンジのゆるみ、破損。
  • バッテリーの膨張。
  • キーボードの故障。(購入から1年間は保証対象となります。)
  • 外装部品、シャーシ、ネジなどの通常の使用では破損・修理が発生しないと考えられる部分の不具合。
  • 製造メーカーにて、不具合が再現・確認できない例。(予想交換の費用等)
  • 製造メーカーにて不具合と見なされない事例。(液晶のドット抜け&常時点灯、動作音の大小、客観的に不良と判断困難な物、ほか)

 

2025年3月3日改定